LOVEHAIR(ラブヘア)では女性のための市販シャンプーを徹底的に解析します!ランキング形式でサロン品質・ZACC含むトリートメントまで紹介中!あなたの髪の毛のパサパサを生まれ変わらせます!

アンドハニーシャンプーを解析評価!口コミに「パサパサ・乾燥」の評判が多いワケは成分

    
アンドハニーシャンプーを解析評価!口コミに「パサパサ・乾燥」の評判が多いワケは成分
\ この記事を共有 /
アンドハニーシャンプーを解析評価!口コミに「パサパサ・乾燥」の評判が多い...

アンドハニーシャンプーの口コミと成分を解析して評価します。

通販の楽天やAmazon、ドラッグストア販売店での値段やお試し商品もチェックしましょう!ノンシリコン、シリコンに関する疑問も解決します。

KEIKO

アンドハニーは、“&から始まる新ナチュラルケア。保水オーガニック美容”です。

アンドハニーでの強みが英語のアンドの意味合いで「そして」や「それと」といったふうに付随しているだけです。

言い換えてしまうとオシャレな言い方ということです。保水力&保湿力&オーガニック処方&ハチミツの色にこだわったボトルやシャンプーの色&ステップ式のアンドハニーの使い方です。

公式ではかっこよく英語で書いてはいますが、要するにこういうことです。

アンドハニーシャンプー&トリートメントの評価は本当はどうなのでしょうか。ヨーロッパ5カ国でナンバーワンの実力を見ていきましょう♪

ただし、アンドハニーシャンプーは洗浄成分がイマイチ。特に一番大事な成分だからこそ、しっかりして欲しい部分ですよね。

ホントはアミノ酸系洗浄成分だとベストだったんですが。 今だったらハーバニエンスなんかがアミノ酸系で無添加のシャンプーでは有名ですよね。

ココだけ!半額でさらに送料無料

目次

アンドハニーシャンプーの成分解析と評価!シャンプーはノンシリコン・トリートメントはシリコンイン

アンドハニーシャンプーの成分解析と評価|シャンプーはノンシリコン・トリートメントはシリコンイン アンドハニーシャンプー&トリートメントを成分解析して評価して行きます。 あくまで成分表を見ての成分解析評価で、個人に合う合わないかはまた別の問題です。成分解析評価と口コミ評判を総合して、購入するかどうか判断してください。

アンドハニーシャンプー(ディープモイスト)成分解析と評価!オレフィンスルホン酸Na配合で乾燥するシャンプー

正式名称アンドハニーディープモイストシャンプーの成分を解析して評価します。 成分を解析するために、まず全成分を確認しましょう。アンドハニーシャンプー(ディープモイスト)の成分表はこちらです。

水、ラウラミドプロピルベタイン、オレフィン(C14-16)スルホン酸NaラウロイルメチルアラニンNa、グリセリン、コカミドDEA、シア脂グリセレス-8エステルズ、ココイルグルタミン酸TEA、ハチミツ、ハチミツエキス、加水分解ハチミツタンパク、グルコノバクター/ハチミツ発酵液、アルガニアスピノサ核油、ローヤルゼリーエキス、プロポリスエキス、ケラチン(羊毛)、アルギニン、パンテノール、ヒアルロン酸ヒドロキシプロピルトリモニウム、加水分解シルク、ヤシ油アルキルグルコシド、アラビアゴム、オランダシャクヤク花エキス、ミリスチンベタイン、ポリクオタニウム-10、ポリクオタニウム-47、カラメル、クエン酸、ソルビン酸K、安息香酸Na、BG、EDTA-2Na、PEG-7、メントール、フェノキシエタノール、香料

ノンシリコンシャンプー

アンドハニーシャンプーはノンシリコンシャンプーなところは評価できます。シャンプーはノンシリコンの方が良いことはもはや常識ですが、一応ノンシリコンだったということで、評価点として挙げておきます。  

保湿成分はハチミツ推し

なんと言ってもアンドハニーシャンプーの醍醐味は名前の由来となるハチミツ系の成分です。【ハチミツ、ハチミツエキス、加水分解ハチミツタンパク、ローヤルゼリーエキス】などの成分ですね。

でもみんなハチミツだからほぼ同じ成分で、表記も一緒でイイんじゃないの?

セリーナ

セリーナさんの言う通りで普通はそう思ってしまいますよね!私も最初はそう思いました。しかし、はちみつ由来成分の一つ一つで、微妙に効果が異なるものもあります。 ということで、ここで一つ一つの効果を見ていきましょう。
ハチミツ成分の効果解析
  • ハチミツ:保湿、抗菌作用による雑菌を増殖を防ぐ。アミノ酸の効果で髪を育てる。
  • ハチミツエキス:ハチミツとほぼほぼ同じ効果。
  • 加水分解ハチミツタンパク:ヘアコンディショニング、皮膚コンディショニング、洗浄、起泡、保湿、抗菌、ピーリングの効果。
  • ローヤルゼリーエキス:アンチエイジング効果。

ちょっとずつ効果が違いますよね。 保湿効果はこれらのハチミツ由来成分全部にあり、アンドハニーシャンプーは保湿面では素晴らしい評価が得られるシャンプーと解析できます。ハチミツは大量のアミノ酸を含むので、髪を育てる育毛効果があって薄毛対策にも良いです。 ※グルコノバクター/ハチミツ発酵液、プロポリスエキスもハチミツ由来成分です。

ただし、ハチミツは実はアレルギーが起こりやすい成分です。アンドハニーシャンプーを使って肌が荒れたり、目が腫れたり、背中に湿疹ができたりした場合はアレルギー反応の可能性があるので、使用を中止して皮膚科にかかってください。

KEIKO

パンテノールやケラチンで補修効果

アンドハニーシャンプーは、ハチミツ成分その他にもハチミツ以外にパンテノールやケラチンも配合されています。髪の毛を育む以外に補修も効果もあります。

ただし、シャンプーは最後には全て洗い流すので、これらの成分にしっかりした補修や育毛効果まで期待できるかと言うと、なかなか難しいというのが正直な評価です。

KEIKO

洗浄成分のオレフィンスルホン酸Naで全て台無し

アンドハニーシャンプーは保湿・補修成分が配合されていてノンシリコンなので、それだけ見ると良いシャンプーのように思えます。ノンシリコンなので髪の毛にしっかり水分や栄養が入りやすいです。 しかし、残念なのは洗浄成分にオレフィン(C14-169スルホン酸Naを配合している点です。

オレフィンスルホン酸Naはラウレス硫酸Naと同じくらい洗浄力(脱脂力)のある洗浄成分です。違うところは「植物由来や化学成分か」というところだけで、植物由来でも洗浄力がとても強いのでラウレス硫酸Naやラウリル硫酸Naと同じ括りです。
アンドハニーシャンプーにどれだけ保湿成分や補修成分が配合されていても、オレフィンスルホン酸Naによる洗浄力で全て台無しになり、頭皮は乾燥してフケやかゆみが出やすくなりますし、髪の毛はパサパサが気になりカラーしている方だと退色も気になるでしょう。  

アンドハニートリートメント(ディープモイスト)成分解析と評価!シリコンが4種類配合されたトリートメント

アンドハニートリートメント(ディープモイスト)成分解析と評価|シリコンが4種類配合されたトリートメント アンドハニートリートメント(ディープモイスト)も成分解析して評価します。成分表はこちらです。

水、セテアリルアルコール、アモジメチコン、ベヘントリモニウムクロリド、グリセリン、パルミチン酸エチルヘキシル、ハチミツ、ハチミツエキス、加水分解ハチミツタンパク、グルコノバクター/ハチミツ発酵液、アルガニアスピノサ核油、ケラチン(羊毛)、ローヤルゼリーエキス、プロポリスエキス、ヒアルロン酸ヒドロキシプロピルトリモニウム、カルボキシメチルヒアルロン酸Na、ヤシ油アルキルグルコシド、ラベンダー花エキス、パンテノール、加水分解シルク、アラビアゴム、クエン酸、カラメル、ヒドロキシエチルセルロース、ソルビン酸K、ペンテト酸5Na、ジメチコン、安息香酸Na、アミノプロピルジメチコンジフェニルシロキシフェニルトリメチコン、フェノキシエタノール、BG、香料

加水分解シルク・アラビアゴム配合

アンドハニートリートメントの、シャンプーには配合されていない良い成分は加水分解シルクとアラビアゴムです。

  • 加水分解シルク:吸着性や浸透性が良い。保湿、皮膜形成、抗酸化作用、皮膚コンディショニング、ヘアーコンディショニングが得られる。
  • アラビアゴム:抗菌作用・消臭作用。グリセリンと同等の保湿作用を兼ね備えている。

 

シリコンは4種類配合されている

アンドハニートリートメントにはシリコンが4種類(赤字部分)配合されています。 シリコン成分のアモジメチコンは成分の3番目で保湿のメインに入っています。他に3種類のシリコン成分が配合されているので「ハチミツ系の保湿成分やその他の補修成分、もしかして配合量少ないのでは?」と疑ってしまいます。 これだけ保湿・補修成分が配合しているのに、シリコン頼みのシリコントリートメントです。 トリートメントもシリコンが入っていなければなー!っていう感じですね。シリコンは使い続けると髪の毛がコーティングされて水分や栄養が入らない髪の毛になります。ビルドアップと言います。肌で言うインナードライ状態になるので切るしかなくなります。ロングヘアの方は注意してくださいね。

 

アンドハニーヘアオイルの成分解析!正しい使い方で順番を守ろう

アンドハニーヘアオイルの成分解析!正しい使い方で順番を守ろう アンドハニーヘアオイルの成分解析もして行きます。全成分はこちらです。

シクロペンタシロキサン、ジメチコン、水添ポリイソブテン、パーム油、ハチミツ、ハチミツエキス、加水分解ハチミツタンパク、ダマスクバラ花エキス、アルガニアスピノサ核油、パンテノール、グルコノバクター/ハチミツ発酵液、ケラチン(羊毛)、ローヤルゼリーエキス、プロポリスエキス、ヤシ油アルキルグルコシド、ヒアルロン酸ヒドロキシプロピルトリモニウム、セラミドNG、セラミドNP、セラミドAP、加水分解シルク、グリセリン、トコフェロール、クオタニウム-18、クオタニウム-33、ピサボロール、コレステロール、BG、PG、フェノキシエタノール、水、香料

シリコンメインの残念なヘアオイル。おすすめしません。

アンドハニーヘアオイルには【シクロペンタロシロキサン、ジメチコン】の2種類のシリコンが配合されています。 シリコンメインのヘアオイルなので、その他の効果成分よりもシリコンのベタベタさがメインとなります。シリコンで髪の毛がビルドアップしていない方は普通に使えるかもしれないですが、それでもある日突然「髪の毛がベタベタするのに髪の毛の中が乾燥してる」という状態に陥るでしょう。  

ヘアオイルの使い方と順番をチェック!

アンドハニーシャンプーやアンドハニートリートメントの名前やパッケージには、1.0や2.0という数字が書いてあります。使う順番を表していて、【1.0(シャンプー)→1.5(ヘアパック)→2.0(トリートメント)→3.0(ヘアオイル)】となります。 ヘアパックは流さないで、つけたら次のステップのトリートメントをします。ヘアオイルはドライヤーの前に毛先につけて伸ばします。乾燥が気になる場合はドライヤー後にも伸ばすと良いようです。

4段階ありますが、これら全て使うとシリコンで髪の毛がベッタベタになりそうです。それに4つ購入するとすごくお金がかかります。全てではなく、選んで好きなものを購入すると良いですね。

KEIKO

アンドハニーシャンプーの口コミ評価に香りが好き・キシキシするの声多数

アンドハニーシャンプー&トリートメントの口コミ評価|香りが好き・キシキシする アンドハニーシャンプー&トリートメント、ヘアオイルの成分を見てきましたが、合う合わない問題は使ってみないとわかりません。使ってみた方の口コミ評価も購入の目安にしてください。 ということで良い口コミ評価と悪い口コミ評価二つとも見て行きアンドハニーに迫っていきましょう!  

良い口コミに「いい香りでサラサラヘアになる」

とにかく見た目がかわいい!!!そのまま出しておいてもおしゃれ!産後から髪に潤いがなくなってとても残念なことになってたので使ってみました。パサつきもなくとてもいい香り!!ツヤのある髪取り戻したいので使い続けようと思います^_^

ラインで使うとより保湿感がありサラサラヘアになります。香りもイイカオリでとても気に入ってます。100%オーガニックでカラーリングした髪にも優しい成分です。

毛先が傷みやすくて櫛を使っても引っかかっていましたが、このシャンプーとトリートメントを使い始めてから引っかからなくなりました。さらっとしていてまとまりやすい髪になったのでまたリピします。

良い口コミ評価を3つ引用しました。 香りが良いと言う口コミ評価が最も多かったです。シャンプーやトリートメントでは香りもすごく大事ですよね!サラサラになったという口コミもあり、使い始めは洗浄成分の強さやシリコンのベタベタは感じていないようでした。  

悪い口コミに「髪の毛がキシキシする・頭皮に湿疹ができた」

初めは凄くしっとりサラサラになったと感じましたが、段々とキシキシしてきてしまいました…。ボトルが可愛いのですが使い切った後に洗うのが大変です。見た目と匂いは凄く良いです。

髪がパサパサしてきたので色々悩みましたがクチコミが良い&ハニーを購入しました。シャンプーはクリーミーな泡立ちで良かったのですが洗い上がりがパサパサで私には全く合いませんでした。香りも私好みではなかったです。

トリートメントのみの使用です。普段使用しているトリートメントが切れてしまい、急遽ドラッグストアでこちらを購入しました。結論から言うと私には合いませんでした。使用した翌日くらいから頭皮の痒みを感じるようになり、軽い湿疹もできてしまいました。始めは何が原因かわかりませんでしたが、シャンプーもヘアオイルも変えていないので、このトリートメントのせいかもと思いつつも、とりあえず1本使い切りました。以前使っていたものに戻したところ、すぐ痒みが改善しました。

悪い口コミ評価も3つ引用しました。 髪の毛がキシキシになったり、洗い上がりにパサつきを感じている方の口コミ評価がありました。オレフィンスルホン酸Naが配合されているので、毎日シャンプーする方や朝シャンする方にはおすすめできないですね。 そして、頭皮のかゆみを訴える口コミ評価もありました。頭皮のかゆみは強すぎる洗浄力のせいもあるかもしれないですが、ハチミツ成分によるアレルギー反応ということもありえるので、ひどくなった場合はすぐに使用を中止してくださいね。 また、香りに関しては「好きではない」と口コミで評価している方もいました。香りには好みがあるので、購入前に店頭でちょっとフタを開けて香りを嗅いでみると良いかもしれないですね。 「やっぱりきしまない、お風呂上がりのドライの後にサラサラになるシャンプーが欲しい!」なら、今人気沸騰中のハーバニエンスなんかがオススメです。 ■参考■サラサラな髪で天使の輪を作るなら!ハーバニエンスの詳細はこちらをクリック♪

アンドハニーシャンプーの最安値!通販のAmazon・楽天と販売店&ドラッグストアで値段を比較

アンドハニーシャンプーの最安値!通販のAmazon・楽天と販売店&ドラッグストアで値段を比較 アンドハニーシャンプーとヘアパック、トリートメント、ヘアオイルの値段です。 販売店ドラッグストアと通販のAmazonと楽天での値段を調べました。販売店ドラッグストアと通販の楽天とAmazonで調べた値段と最安値の結果はこちらです。

【シャンプー/ヘアパック/トリートメント/ヘアオイル】の値段

  • Amazon【1512円/1500円/1512円/1512円】
  • 楽天【1512円/1080円/1512円/1512円】
  • 販売店ドラッグストアなど【1512円/1080円/1512円/1512円】

通販のAmazonだけヘアパックが1500円とやや高い値段でした。 他は通販の楽天とAmazon、販売店ドラッグストアなどの値段に変わりはないです。ということで、アンドハニーシャンプーを最安値で購入したい方は、通販の楽天やAmazonではなく販売店ドラッグストアなど店舗で購入しましょう!  

アンドハニーシャンプー販売店店舗一覧

アンドハニーシャンプーの販売店は公式サイトに記載されています。  

アンドハニーお試し商品の値段はAmazonで260円!

 

この投稿をInstagramで見る

 

yyi67さん(@yyi8415sn67)がシェアした投稿 – 2019年 6月月12日午前10時28分PDT

アンドハニーシャンプー&トリートメントにはお試し1回パックがあります。 Amazonで260円で購入できます。おそらく販売店でもお試しは260円の値段で売っているはずです。使い心地が気になる方は、まずお試し商品を購入してお試ししてみてから、大きいパッケージのを購入すると良いですね。お試しパッケージは可愛いので、それだけ購入したくなる方も多そうです。  

アンドハニーシャンプー&トリートメントの総合評価!100点中65点

アンドハニーシャンプー&トリートメントの総合評価|100点中65点 アンドハニーシャンプー&トリートメントの成分解析と口コミを評価しました。 成分解析すると、とてつもなく悪いといった感じではありませんでした。強い洗浄成分やシリコン成分の配合が非常に残念でしたね。それ以外は良いシャンプー&トリートメントという感じでした。 成分解析と口コミ評価をして、総合点数は100点中65点です。 ただ気を付けなければいけないことは、ハチミツ成分とシルク成分にはどちらもアレルギーの心配があることです。ハチミツアレルギーの方は割と多いので、気をつけてください。 悪い口コミでもありましたが、痒みやふけ、湿疹が出た場合は洗浄成分とシリコンが合っていない可能性もあるので、その場合は残念ですが別の商品を探してください。 例えば、ノンシリコンで無添加の敏感肌の人でも使いやすいシャンプー・ハーバニエンスが使いやすいですよ!